SSブログ

ひまわり

「ひまわり」を撮るなら暑い真っ盛りと思い、午後1時過ぎに撮りに出かけました。風か少しあるせいか結構歩いたり走っている人がいました。
「ひまわり」というと、ソフィア・ローレン主演のイタリア映画を思い出します。画面いっぱいのひまわりに、"こんな所もあるんだ!"とびっくりしたものです。なお、「ひまわり (映画) - Wikipedia」によると、「画面を覆いつくすひまわり畑は、ソ連で撮影されたものではなく、スペインで撮影されたものという」とのことです。もう一度みたい映画です。
木場公園・都市緑化植物園で撮りました。

IMG_8825B.jpg

IMG_8829B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。